笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< 看板娘 | main | えみおわすの家展 Vol.1 >>
鳥取HUTへ

 

 

鳥取大山の麓、広い広い森の中にあるHUTへ行ってきました。

 

秋になったら行こうと思っていたら、先週の土曜日から3日間、

沖縄に住むkittaちゃんの展示会があり、

料理はたかはしよしこちゃん、沖縄の水円さんもいらっしゃる

というではありませんか。

 

東京に住んでいた時以来、約6年ぶりに再会したkittaちゃん。

植物の色をうつした服はさらに鮮やかで深みがまし、沖縄の畑

で栽培からしているという藍の色もそれはそれはうつくしかっ

たです。

ものづくりに対する考えや、これから自分たちができる役割り、

みたいな話もいろいろできてよかった。

 

たかはしよしこちゃんの水餃子のプレート、沖縄のお店に訪ね

たときは売り切れていた水円のパンも最高においしかったなあ。

(写真撮らせてもらえばよかった。。。)

 

 

 

米子に住む絵描きのGEEEKMANさんには、新しい家の表札

を描いていただきました。

東京の家からずっと表札がなかったのでうれしい。

 

HUTの森、建物、流れる空気、ここを訪ねる人たち(わたした

ちも)も心地良さそうに過ごして素晴らしい場所でした。

主のアイさん、ダイさんも気さくにお話してくださり、アイさん

には音楽をする建物も案内してもらいました。

ああ、贅沢な時間でした。

 

また、この大山に遊びに来る日が楽しみです。

 

| えみおわす | 10:22 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE