笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< リネンログウッド染 | main | 札幌の旅 >>
札幌より

 

昨日、札幌での展示会がはじまりました。

 

わたしがオープンから30分遅れてCONTEXTさんに到着すると、

初日を目指してお越しくださった方で会場はにぎわっておりました。

あいにくの雨模様、気温も日中16度と寒い中、お越しくださった

みなさま、ありがとうございました。

 

同じ北海道でも2時間、3時間かかって見に来てもらえたり、親子

や家族みなさんでいらっしゃったり、お友達同士、試着してあれこ

れ楽しそうに見てくれたり。

この1年に一度の札幌展はいつもいい気をたくさんいただけます。

 

上の写真はいつも娘さんといっしょに来てくれる、とってもおしゃ

れなお母さん。

黒檀×柿渋染めのラップジャケットを格好良く着こなしてください

ました。

 

 

今年も長沼からshandi nivas cafeのけいちゃん、えみちゃんが出張で

やってきてくれました。

 

写真はこの日の特別メニュー、フィッシュカレー。

とっておいしかったです。

つけ合わせのサブジ、サラダ、ヨーグルトと混ぜていただくと、いろ

んなスパイスや食感が楽しめて最高でした。

 

家族の分も、とテイクアウトされるお客さんもいらっしゃって、たく

さん仕込んでくれたカレーは完売となりました(ココナッツとえびの

カレーも食べたかった)。すごい人気。

 

長沼のお店に来るお客さんも増えて、地元の人たちとの交流も深まり、

さらに充実した生活を送っている様子も聞けてよかった。

13年前にインドの小さな村でで会ったふたりとこんなふうにいっし

ょに仕事ができてうれしいです。

 

また、来年も楽しみにしてるねー。

 

展示会は20日(火)まで。

今日、明日はわたしも在廊します。

 

 

| えみおわす | 07:09 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE