笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< ヤギの毛 | main | 水場とタイル床 >>
夏の畑

 

12日ぶりの日本は気温がぐっと上がって、タイやインドよりも蒸し暑く

感じました。

日本の夏は格別に暑いですねー。

 

岡山に戻ったら一番に畑へ。

12日の間に野菜たちは想像以上に大きく成長していました。

コンポストから芽が出たかぼちゃは大きな葉を四方八方に広げています。

葉の隙間からは大きくなった実を発見。

色、形もさまざまです。

 

 

 

 

トマト、きゅうり、なす、ピーマンも毎日収穫できるほど実をつけるよう

になりました。

畑の中で食べるトマトは格別。

そうたの日課になっているようです。

 

いんげん、オクラ、モロヘイヤ、大豆、さつまいもも想像以上に大きくな

っています。

 

 

じゃがいもの収穫はじゅんことそうたがしてくれました。

大きな実がなり、収量もたくさん。今年はじゃがいもを買わずに済みそう

です。

 

こんなに畑で夏野菜を収穫できるのは東京のとき以来。

家の目の前に畑を作ったのがやっぱり正解でした。

視界に入ると行かざる終えないですから。

 

今日はこれからあずきの種を植えます。

作れる野菜や穀物をすこしずつ増やしていきたいと思っています。

 

 

 

 

| えみおわす | 14:49 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE