笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< 2017年秋冬の展示会日程 | main | 夏の会 >>
手相の会


​8月9日、我が家にパームリーディングのくろさわじゅんこさんを
​お招きして手相鑑定の会を開きました。

​わたしは3月のハコギャラリーでじゅんこさんに手相を鑑定しても
らい、その時間があまりにもよかったものですから、いつか家族の
手相も見てもらう機会があればいいなと思っておりました。

​今回、じゅんこさんが巡業で四国の高松から広島の福山へ移動する
合間に岡山に寄ってくださることになったのです。

​この日はえみおわすの服を縫ってくれている縫い子さんたち、弟の
のぶ、近所の友達、そして、じゅんことそうたの手相を見てもらい
ました。
​自分がぼんやりと思っていたことをはっきりと言葉で表してくれた
​り、想像していなかったことを伝えてもらったり、それぞれがいろ
​んなことを感じ、これからのことを考えたり、想像したり、よい機
会になったようです。

​じゅんこも、服作りのこと、版画の制作、内面のことなど、いろん
​な話を聞けたようです。時間も延長して鑑定してもらいました。
​わたしたちに欠けているものは、巫女さんのような素晴らしい縫い
子さんたちによって助けてもらっているようです。

そうたもいい手相をもっているとかいないとか。
今後、どんなふうに成長していくのか楽しみです。

​じゅんこさんは短い滞在をとても残念そうにされて、福山に向け
旅立ちました。

​いつか、ぜひまた岡山に来てくださいね。
ありがとうございました。

 
| えみおわす | 09:19 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE