笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< 手相の会 | main | holo holo! >>
夏の会



​手相を見てもらった夜は、えみおわすの夏の会。

​春夏の展示会を無事終えた慰労会と縫い子のともちゃん、あけみさんの
8月の誕生日会も兼ねております。
岡山アクシスの展示会で、いつもおいしいごはんを出してくれるやさい
​屋ポッケのこうたろう、ぴいちゃんも玉野から遊びに来てくれました。

上の写真は大きな皿に仕込んだ豆乳かぼちゃプリン。





​はるばる福井から来てくれたあけみさんは鱒寿司を作ってきてくれま
した。アブラノキの葉っぱで包むんですって。
そうた、あまりのおいしさに4個食べてました。





​ポッケのふたりは小鯵の南蛮漬けやりんごのゼリー、秋田のジュンサイ、
​高松のいづみさんはもケーキと小夏のゼリー(写真撮り忘れました)。

​ともちゃん&のぶの畑からはナスやいんげん、ピーマン、モロヘイヤな
どみずみずしい野菜がたっぷり。
近所の猟師さんにいただいた猪のレバーといっしょにバーベキューをし
ていただきました。



​夏らしく花火も。

​この愉快で素晴らしい人たちとといっしょに服作りをつづけられて本当に
ありがたいです。
​こうしてたまに集まって、ごはんを食べてお話して、一緒に過ごす時間も
とても大切ですね。

​秋冬の服作りもどうぞよろしくお願いします。
ポッケのふたりもまた一緒に何かしましょうね。
 

| えみおわす | 09:20 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE