笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< メメのお見合い | main | OGCのコートワンピース >>
茹でピー





​先週末は朝から畑の収穫作業をしました。

​東京以来久しぶりに作った落花生はしっかり実がついてくれました。
​収穫したら茹でピーにして食べるのを楽しみにしていたので、念願
叶ってうれしい。
​やっぱり期待を裏切らないおいしさ。
一度食べ出すと止まらなくなる味ですね。



小豆も収穫しました。
​中身は虫が入っていたり、先月の雨や台風で倒れて黴が生えてしまったり
​残念ながら半分はだめになっておりました。

それでもはじめての小豆の栽培、収穫ができたのはよかった。
来年はもっとうまく作れるようにしたいです。

それにしても豆をさやから取り出す作業は時間がかかります。
まだ3分の1程度しかできておらず(選別が必要だからなおさら)。
​夜は地道に小豆を取り出す作業です。

​そのほか、同じく倒れてしまった大豆やレモングラスを干したり、夏野菜
​も片付けて、玉ねぎやエンドウの種まきの準備も。

​ひさしぶりに晴れた週末。畑作業で充実した時間を過ごせました。
 

| 暮らし | 08:26 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE