笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< 星の坊主さまの新米 | main | 岡山展のご案内 >>
冬展ありがとうございました


ハコギャラリーでの冬展、無事おわりました。

​年末に向かうご多用な時期にもかかわらずたくさんの方に足をお運び
いただきました。
服や道具をじっくりご覧いただいたり、ほほ笑みキッチンでお食事や
​お茶を楽しんでいただいたり、土曜日のBal Timoke、最終日の手縫い
​の会も、それぞれにぎやかなでいい時間となりました。

貴重な時間を割いてお越しくださったみなさま、どうもありがとうご
ざいました。





​えみおわすはあたたかい素材の服やニットを中心にお客さんのもとへ
旅立っていきました。
​自分へのご褒美に、ご家族や友達へのプレゼントに、日常着や働く時
​のユニフォーム用にと、選んでいただけて光栄です。





Bal Timokeの風景。
​近所に住む友達、ルヴァンのスタッフのみなさん、GAIAのうずくん、
​Timokeのファン、岡山からもお客さんが遊びに来てくれました。
​おいしいごはんとお酒、楽しい会話と笑顔が飛び交っていい時間だった
なあ。

​ともちゃん、どうもありがとう。
​またバル開いてくださいね。



連日、キッチンにておいしいごはんを作ってくれたのりかさん。
​プレートにのった大根のラペを白い雪に見立て、そこから野草が生えて
​いるイメージだそうで、冬を感じながらいただきました。
​鬼ぐるみといっしょに炊き込んだごはんもアイガモや鶏手羽のだしが効
​いたスープもとてもおいしかったです。

​最終日は恒例のワークショップ。
えみおわすの薄地の麻やコットンのハギレをつかったポシャッチワーク。
細かい作業にもかかわらずみなさん楽しそうに縫われていました。

わたしは途中で銭湯に行ってしまったので、最後に写真を撮られませんで
したが、ぜひご自宅にて仕上げてくださいね。

今年は春、夏、秋、冬と4回もハコギャラリーにて展示会を開かせていた
だきました。

​この場所があるおかげで、新しい服や道具作りに挑戦できたり、お客さん
と直接お話できたり、のりかさんやともちゃんをはじめ、ごはんや食べ物
​でいろいろな人とかかわることができました。
今年も新しい出会いをたくさんいただきました。

ハコのE&Iさん、どうもありがとうございます。
​いつもお手伝いにかけつけてくれる友達にも感謝しています。

来年はまた3月の春展から東京の展示会がはじまります。
よかったら遊びにいらしてくださいね。









 
| えみおわす | 10:44 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE