笑 坐 版 店

えみおわすはんてん
<< 育つ服 | main | 木版プリント >>
夏展



​5月も半ばになりました。
今日は朝から日差しが強く、体を動かすと汗ばむ陽気となりました。

​月末の31日から東京ハコギャラーにて夏展、6月になると札幌と
岡山、7月の山梨とこれから梅雨と真夏に向かって展示会がつづき
ます。

​東京の展までは2週間ほどとなり、ただいま準備を進めています。
​今年も薄くて軽やかな生地をつかった服、たまったハギレやインド
​やタイで手に入れた手織りや木版プリントの布でもシャツや小物
を作ります。

​台所では、岡山の玉野市で八百屋を営み、広い畑で野菜や穀物を作
っているやさい屋ポッケのぴーちゃんが食堂を開きます。

​それと、升尾珈琲のますおゆきちゃんによるハンドドリップのコー
ヒー。
​吉備中央町からはわたしと縫子のともちゃんと弟のノブも参加。
​ともちゃんが毎日焼き菓子やカーキ、ゼリーを仕込んでお出ししま
す。

​夏はあたたかいだけで開放的。
​楽しくてにぎやかな6日間になりそうです。

​以下DMより。

えみおわす 夏展

青葉が美しく、万物が満ち溢れる初夏、色鮮やかで涼しい素材の服
​やハギレをつないだ小物たちを並べます。

​タイやインドの手織りの生地、
日本のシャトル織機で織った軽やかなコットン、リトアニアリネン
​などさまざまな生地で仕立てたノースリーブ、シャツ、ワンピース
パンツ、スカート。
手縫いのフィッシャーマンパンツ、脚絆など夏に気持ち良い形や、
三徳袋、巾着、ポシェット、新作の野良パッチもご覧ください。

〇出張やさい屋ポッケ
岡山県玉野市からやさい屋ポッケがやってきます。
畑で採れた季節の野菜やハーブを使ったアジアごはんとお飲み物を
お出しします。
6月2日(土)〜4日(月)の3日間 12時〜

〇升尾珈琲のハンドドリップ
​淹れたてコーヒーと甘味、お茶の時間もお楽しみください。
期間中毎日

2018年5月31日(木)−6月5日(火)
11:00−18:00 最終日は17:00まで

hakoギャラリー 
東京都渋谷区西原3−1−4

​お問い合わせは emiowasu@emiowasu.comへお願いします。


 

| えみおわす | 08:32 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE